それ本当に必要?

毎日の暮らしの中でこだわっていることや出来事を書いていこうと思っています。興味があることはBライフ、ミニマリスト、不食です。

冬物整理&春支度

暖かくなってきたので

冬物の整理をしました

まず、クローゼットの中身を全部出して
また今年の冬も着るもので
洗濯済みのものは
袋にしまいました

袋は100均一に売ってる
ピクニックバッグが便利

洗濯するものは洗濯して
クリーニングに出すものは
別にして
直ぐに持って行けるようにしました

処分する服はリサイクル用の袋に入れて

フリマアプリ(メルカリ、フリル)で売る
リサイクルショップに売る
福祉バザーに出す
ウエスにする
捨てる

状態によって
どれかの方法で処分します


これから着れそうな服を
鏡の前で着てみました

いるいらないを考えたり
コーディネートを考えたり

クローゼットに戻した物は

ピンクのアンサンブル
ベージュのカーディガン
オフホワイトのフレアースカート
ベージュのプリーツスカート
カーキのチュニック
ベージュの綿パン
薄い茶色のワンピース
ベージュのスプリングコート

それからスポーツウェア

クローゼットにかけてみたら
ベージュが多いな

トップスを買い足したい

スカートも形は違うけど
ベージュかオフホワイトのどちらか
処分してもいいかも

夏用の服はまだ出してないけど

春は
ピンクのアンサンブルに
ベージュのプリーツスカート
f:id:tomi1:20150405081329j:plain

薄い茶色のワンピース
ベージュのカーディガン

この組み合わせでなんとかなるかな